キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

中級スピーキングクラス

火曜日のナイトクラス

ナイトクラスは6時から8時までの2時間で
6時からの1時間はレギュラークラスのみんなと勉強し
7時からの1時間は少人数クラスで行っています

Q. What does your name mean?
(あなたの名前の意味は何ですか?)

A. It means _________________.
(○○という意味があります)


Q. What ________ do you like?

(何の○○が好きですか?)

A. I like _________________.
(私は○○が好きです)

自己紹介について学んでいます
自分の名前の意味を教えてもらいました

先生 What does your name mean?
(名前にはどんな意味がありますか?)

生徒 Hmm, how do you say “あったかい人” in English?
  (んー、あったかい人は英語でなんて言うの?)

先生 It’s warm person.
  (”warm person”って言うよ)

生徒 Thank you. It means warm person.
  (ありがとう、あったかい人って意味があります)

日本語でのサポートも入りつつ
意味や理由を答えていきます

その後生徒同士で自己紹介の練習をして
最後に1人ずつプレゼンテーションをしました!

正確な文章を作れていたけど
文の構成がぐちゃぐちゃになってたから
次はそこを意識して分かりやすい自己紹介をしよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。