キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

上級スピーキングクラス

金曜日のナイトクラス

お喋り大好きな仲良し3人組
とってもハイレベルなクラスでいつも盛り上がっています

このクラスでは毎回授業の最後に先生が用意した短い記事を読み
1分のプレゼンテーションかその記事について文章を書く宿題があります


授業のはじめに宿題の発表がありました

前回の授業では、、
”Seven Wonders of the World”(世界の七不思議)
についての記事を読みました

その記事から単語や文章の意味を確認していきました

先生 What is grave?
  (graveはどういう意味?)


生徒 お墓

先生 What about warehouse?
  (warehouseは?)

生徒 倉庫


ここまではスムーズに答えられましたが少しステップアップ
先生 Do you know about the emperor of japan?
   (日本の天皇について知ってる?)


生徒A What’s the emperor?
   (”emperor”って何?)


生徒B I think I know! It’s kind of the king.
   (知ってるかも!王様みたいなものだよね)
    I guess it’s 天皇 in Japanese.
   (日本語だと天皇だと思う)


生徒A Oh, I see.
   (あーなるほどね)



スピーキング中級クラスでは必ず日本語の意味を確認しますが
上級クラスでは日本語の説明は簡単にして
あとは生徒同士でもたくさん会話をしています!

難しければ難しい内容ほど楽しめるみんな、
引き続きがんばっていこうね!



1人の生徒はピラミッドについての
プレゼンテーションをしてくれました

コメント

この記事へのコメントはありません。