キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ロボットを使ったスペシャルゲーム!

ブロックを多く相手チームに送るゲーム

We’re gonna use robot today,
(今日はロボットを使うけど)


but you need to follow the rules otherwise you can’t play this game anymore.
(ルールを守れないとゲームができなくなるからね)

ロボットとタブレットを使うためルールが徹底されていましたが
みんな真剣に先生のお話を聞いて楽しくプレイしていました!

ゲームが始まる前にはフラッシュカードバトル!

今週のキーワードをみんなで練習してから
単語カードの単語を1番に言えた人にボーナスタイムが!

今日は1年生から6年生までが参加していましたが
学年問わずボーナスタイムをGETできていて盛り上がっていました♪

Get Green team!
(グリーンチームをねらって!)


No, get Yellow team!
(いやいや、イエローチームをねらって!)

Defense!
(まもって!)

Come back and push them!
(ロボット戻してプロックをおして!)

それぞれのチームが英語でプレイヤーに
アドバイスをしていました!

そして負けてしまっても終わったあとに

”It’s ok, nice try!”
(大丈夫だよ、ナイストライ!)

と励ましている人もいて素晴らしかったね!

今週も残りあと2日!楽しんでね!

プレエリアのワークショップタイムは数字を学んでいます!

アルファベットの読み書き練習でもあるため
先生からみんなにアナウンスが!

Everybody please write nicely.
(みんな上手に書くようにしてね)

元々上手に書けてる人もいますが
丁寧に書くのを心がけて上手になってきた人も!

その調子で頑張っていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。