キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ひっかけに気をつけて!

Hello! 都筑校です。

今日はFace off ゲームを紹介します。
今週のQ & Aにある3つの“Question” とそれに対しての“Answer”
いかに早く、正確に答えらるか?というゲームが”Face off”


1対1の対決で進んでいきます!
“Back to back”(背中を合わせて、、、)
3,2,1… stop!(3、2、1  ストップ!!)


ここで先生から質問が与えられます。その質問に早く答え、
またボールを相手に当てることができてらさらに1ポイント!なのですが、
Q & A にある質問にしか答えちゃだめ!というのがルール

先生たちもいろいろな引っ掛けの質問を出します。

正)Where do you sleep?(あなたはどこで寝ますか?)


誤)Where do I sleep? (私はどこで寝ますか?)


誤)Who do you sleep with (あなたは誰と寝ますか?)


誤)Where do you run (あなたはどこで走りますか?)

みんな正しい質問か?聞き分けながら聞く耳を立てていました!
ひっかかっちゃった生徒さんもいましたね!でもみんな答えはしっかりできていました!

質問を聞き分けるListening!
すぐに応えるSpeaking!

会話にはとても大事な練習になるね!お家でもやってみねて!
今度は自分で質問をいろいろ考えるといいかもね!

そのあとは、昨日に引き続きNinjaレースとスピーチ発表の練習を行いました!
みんな単語もしっかり覚えれているね!単語ができたら次はSentences(文章)にチャレンジしてね!

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。