キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

簡単小麦粉粘土づくり

Clay Making

今日は5つの材料で簡単に作れる
小麦粉粘土の作り方を学びました

Materials Needed(必要な材料)

1 cup flour(小麦粉200㎖)

1/2 cup salt(塩50g)

1 cup water(水200㎖)

5 drops food coloring(着色料)

1 Tbsp vegetable oil(サラダ油大さじ1)


材料を必要な分だけ測って持ってきてくれる人と
ボウルでだまを無くすまで混ざる人など
それぞれ役割分担して進めていきました

高学年の子と低学年の子がペアになって
協力しながらやりました!

Ohh, it’s too sticky!!!!!(うわー、すごいベトベトしてる)


If it’s too sticky, you need more flour.

(うまくまとまってなかったら、もっと小麦粉が必要だよ)

Ok, I’ll add some.(わかった、少し足してくる)

火を通してもなかなか1つにまとまらなった粘土も、
小麦粉を足して粘り気を無くしていきました

もっちもちの小麦粉粘土が完成して
子どもたち大興奮!!!!!!

出来上がった粘土でみんな好きに遊びました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。