キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】キッズパスポート恒例のSushi Day🍣

今回のスプリングスクールで一番参加者が多かったのが
みんな大好きSushi Day(寿司デイ)

キッズパスポートでは食べ放題の寿司デイがあり
お寿司が大好きな生徒さんがたくさん集いました!

日本語禁止なので、もちろんほしいものをオーダーするときも英語です!

You can order up to two at a time.
(一回に2つまで注文できるよ)
Before you line up, you should decide what you want.
(並ぶ前に何を頼みたいか決めてね)

そして寿司のネタを英語で言う練習を全員でやりました!

先生 What’s this?
  (これは何ですか?)
生徒 Tuna.
  (まぐろ)
先生 Who do you like tuna?
  (まぐろ好きな人?)
生徒 Me! / Me too!
  (ぼく!私も!)

先生 If you want more tuna, what do you say?
  (もっとまぐろが欲しいとき、何て言いますか?)
生徒 I want tuna.
  (まぐろが欲しいです)
先生 Or…?
  (ほかには…?)
生徒 Can I have tuna please?
  (まぐろをください)

先生 Oh, that’s ok too!
  (おお、それもいいね!)

並んでるときも先生とオーダーの練習をして、たくさんおかわりしてる人もいました!

I need a rest.
(休憩が必要だ)

Yeah, you have time so eat slowly.
(うん、時間あるからゆっくり食べな)
I ate 25 already.
(もう25貫も食べた)
Woow you ate a lot!
(わーー、たくさん食べたね!)

はじめて寿司デイに参加した人も多くて、みんなハッピーだったね♪
次の寿司デイ開催はサマースクールです!

また次回の参加を待ってます~!
See you next time!

コメント

この記事へのコメントはありません。