キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】日本地図パズル🗾

今日は日本地図でパズルを作りました♪
地方や県の有名なもの、名物を書いてパズルを完成させます。
先生:We will start this prefecture! What’s this?
   (この県からしようか。ここは何?)
生徒:This is Hokkaido!
   (北海道!)
先生:Nice! What is famous here?
   (いいね、何が有名でしょう?)
生徒:Snow festival! I went!
   (雪まつり!行った!)
先生:Ah, yes! That too, also this, “Moo”. What is this?
   (そうそう!それと、”モー”って鳴くものなんだ?)
生徒:Cow!
   (牛!)

先生:Okay! Let’s draw a face first.
   (オーケー!顔から描こう!)

と先生と1ステップずつ有名なものを描きました♪

最後のエリアが終わると、パズルにするためカット!
プリの子どもや、低学年はエリアもわからなかったと思うけど、
今日のアクティビティでエリアも有名なものも学べました♪
またお家でパズルを組み立ててみてね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。