キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】春の風景を描きました♪

今日のメインアクティビティはアートの日です!
クレヨンを使い、その後ぼかすという描き方なので先生と一緒に行いました。
Let’s practice first, because we need to rub the crayons. Say something spring.
(ぼかすことをするから、始めに練習しよう。何か春らしいことを言って。)
Umm… mountain!
(うーん、山!)
Nice, first draw and make the shape. Next, just colour side to side.
(いいね、最初は形を作るよ。次に横線を描くイメージで、色ぬりしてね。)
Like this?
(こんな感じ?)
Yeah, that’s good, but you’ll rub so do it softly.
(そう、いい感じ。でも後でぼかすから優しくね。)

とぼかす手順を確認し、いよいよ始まりました♪
For the mountain take green crayons please.
(この山の部分は緑のクレヨンをとってね。)
Grin!? Teacher said grin!
(グリン!?○○グリン(ニヤッと笑う)って言った!)
Yeah, next is grin! haha
(うん、次のステップはニヤッと笑ってください(笑))
Wait, you cloured it too strong! When you rub, you have to use power!
(まって、色塗りが濃すぎるから、ぼかすとき、力を使わないとね!)
Oh my god! I’m too tired!
(オーマイガー!疲れすぎた!)

などと言いながら一生懸命ぼかし、素敵な風景を完成させました♪
I wan to use tapes!
(テープ使いたい!)

と生徒が素敵な提案をしてくれ、最後は額縁風に!
Nice drawing!

コメント

この記事へのコメントはありません。