キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】スプリングスクールが始まりました🌸

本日からスプリングスクールが始まりました!
朝から皆に会うと、眠たそうにしている子どもやエナジーたっぷりの子どもなど色々でした♪
初日のイベントはクッキング!Spring rolls (春巻き)を作りました!
First, let’s write the recipe and we will cook!
(最初は、レシピを書いてから作るよ!)

とクッキングの日はレシピも子ども達が書き、自分の素敵なレシピブックを作ります♪
Mix the ingredients. I’ll draw, but when you draw your way.
(材料を混ぜます。先生が絵を描くけど、自分達でするときは自分なりにかいてね。)
Wait, you have to draw your drawing, don’t copy the teacher’s.
(まって、自分で考えて描いてみて(笑))

と言うと頭を抱える子どもがいました(笑)
Roll the spring rolls
(春巻きを巻きます。)
What’s roll?
(ロールって何?)
Come here, this is roll!
(こっちきて、これが巻くです!)


と子どもを使って説明(笑)
その後は実際に材料をみて、自分達で混ぜたり包みます♪
When you roll, put the sheet like shape, what’s this?
(こんな感じで春巻きの皮を置いてね。この形なんでしょう?)
Diamond!
(ダイヤモンド!)
Nice, and put the mixing around here and fold.
(ここらへんに混ぜたものを置いて、折ってね。)

と手順を確認し、皆トライ!

It’s very tasty!
(めっちゃ美味しい!)
等との声がたくさん聞こえてきました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。