キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ルールがきちんと守られていたら?

ルールがきちんと守られていたらお外で遊ぶ約束をしていたので、やっと遊びに行けました!
毎回同じでまずスクールの中でのルールを守られているか、
チームのお友達を確認し、守られていない子がいると声掛けができるかを再確認。
For example, is this okay?
(例えば、これはいい?)
Okay./ No.
(いいと思う。/ダメだと思う。)
This is “No.”. Do you know why?
(これはダメです。なぜかわかる?)

と自分自身は先生の話を聞いているが、周りの遊んでいる子を注意しない。という例
Because, she (is) not paying attention.
(彼女が話しを聞いていないから。)
That’s right! You paying attention is good, but please check with your friends.
(その通り!君たちが話しを聞いているのはいいこと。でも、友達もチェックしてね。)

と再確認をし、お外へ!

Come on! Catch up!
(カモン!ついていって!)
Ketchup!?
(ケチャップ!?)
Yeah ketchup! Mustard!
(そうそう、ケチャップ、マスタード!)

と皆大爆笑しながら先生についていきました(笑)

ワークショップでは、シルバースターが大活躍!
たまごが何個隠れているか、皆予想し、楽しいアクティビティになりました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。