キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】木曜日、英検チームがんばっています!

木曜日は英検4級と2・準1級の対策クラスがあります

I take the Eiken test in 2 weeks.
(2週間後に英検を受けるんだよね)
Ah, me too!
(あ、ぼくも!)
I take the test in May.
(5月に受けるよ)

テストが近い人もいて、いい緊張感を持ちながら授業に参加していました

先週単語の意味を覚えてくる宿題を出されていました!
先生と意味を確認していきました


What is the meaning of “pierce”?
(”pierce”の意味は何ですか?)
A hole.
(穴)
Hmm, close.
(んー、おしい)

Poke?
(突く?)
That’s right.
(その通り)
Also we call earrings, “ピアス” in Japan.
(あと日本はイヤリングのことピアスって言うよね

Yeah, yeah.
(うん、うん)

難しい単語も意味までしっかり理解できるようになってきました!

テストまでがんばっていこう♪

4級のクラスは穴埋め問題がスムーズに答えられていたので
単語を使って簡単な文章を3つ作る、というかなりハードなチャレンジを言われていましたが
こちらもスラスラと答えが書けていました!

Excellent!
(すばらしい!)

コメント

この記事へのコメントはありません。