キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップはライフスキル!

今週のワークショップはLife skill (生活能力)です!
道案内に役立つ前後左右を学びました。
Forward (前方)
Back (後方)
Right (右)
Left (左)

I have ○○ here. Where is he looking?
(ここに○○がいます。どこを向いていますか?)
Forward!
(前方!)
How about this?
(これは?)
Right!
(右!)
No, he turned right, but he is still looking forward.
(ううん、右に曲がったけど、まだ向いているのは前だよね。)

と生徒と一緒に前後の感覚を学びます。

Now, you put blinds and you guys help them.
(じゃあ、君たちは目隠しをして、残りの子達が助けてね。)
Okay! Forward! Right!
(オーケー!前方!右!)

と頑張っていましたが目隠しで感覚を失い、真っ直ぐ歩いているつもりが全く違うをとこにたどり着き、
お互い大爆笑でした(笑)

空き時間では皆これできる?と先生が口笛を吹いたり、首を変に動かしてみるなど、色んな事にトライ!


皆変顔も全力で最高でした♪

コメント

この記事へのコメントはありません。