キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】笑ってしまうゲーム!

今日のゲームタイムはジェスチャー、guessing(当てっこ)など盛りだくさんでした!
まず今週の単語練習!そちらを使いゲーム開始です。
今週の単語はこちら…
Search (探す)
Camellia (椿)
marry (結婚する)
hand (手渡す)
giggle (くすくす笑う)
smile (ほほえむ)

What’s the difference between giggle and smile?
(くすくす笑うとほほえむの違いはなんでしょう?)
Like hehehe and like this (smiling)
(なんか、へへへっていうのとこんな感じ(声を出さずにほほえむ))
Wow, so creep haha
(わぉ、なんか気味悪いな(笑))
Hey!
(ちょっと!(笑))

Joking, it’s very good! so we’ll play gesture with them!
(冗談だよ、でもすごい良い!これでジェスチャーゲームをするよ!)

と生徒と冗談を言い合いゲーム開始!
先生がgiggleというと”へへ”、smileという”ヒヒ”と声をを出す簡単なゲームでしたが、
速くなっていくにつれ、追いつかず皆笑ってしまっていました(笑)

他にも、当てっこゲームでは、お互いに相談が必要なゲーム!
We have 2 teams, you have to guess who has the box.
(2チームいます。相手のチームで、だれが箱を持っているか当ててね。)
I think ○○./ No, I think ○○..
(○○だと思う/いや○○じゃないかなぁ。)

など、相手の顔や仕草をよく見て相談していました(笑)
お互いの距離が縮まりいいゲームとなりました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。