キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいお友達の手助けをする!

今日は新しいお友達、体験に来たお友達と初めてが満載でした!
皆キッズパスポートの7スタールール、Be helpful(手助けをする)に従い、すごく手助けしてくれました♪
先生:We have a new student, and she doesn’t know your names. You don’t know her name either.
   (今日は新しいお友達がいます。彼女は君たちの名前を知らないし、君たちも彼女の名前を知らないよね。)

とアイスブレイクになるゲームをプレイ!
先生:Say your name and pass the ball, okay?
   (名前を言って、隣の人にボールを渡してね。)
生徒:○○ umm.
   (○○んん!)
先生:Are you umm!? Nice to meet you umm!
   (名前”んん”なの!?んんさんよろしく!)

と名前を言った後に咳をした子どもに先生が冗談を言って皆大爆笑!
そんな感じでトライアルが始まり、単語、ストーリーなどを練習していきました。
単語を学んだあとは先生のランダム質問に挑戦!
先生:What colour is the banana’s cap? Talk to your team.
   (バナナの帽子の色は何色でしょう?チームで話して。)
生徒A:I think red. You (think) yellow?
   (僕は赤だと思う。君は黄色?)
生徒B:Rock paper scissors?
   (じゃんけんする?)

と意見が別れた時も、ちゃんとチームで協力できていました♪
体験では皆がこのように皆が手助けをしてくれるので、心配しないで来校してね♪
皆もよくでていました! Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。