キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】先生とじゃんけんバトルをしました!

今週のメインゲームは先生とじゃんけんバトル!
とてもシンプルですが、みんな大好きなゲームです!

先生 You guys know “Rock, paper, scissors”, right?
  (じゃんけん知ってるでしょ?)

生徒 Of course.
  (もちろん)

先生 You are gonna battle teachers today.
  (今日は先生たちとバトルします)
   One important rule, who knows?
  (一番大切なルール、知ってる人?)

生徒 Everybody has to say “Rock, paper, scissors, shoot” together.
  (全員で「じゃんけんぽい」って言わなきゃいけない)


先生 That’s right.
  (その通り)

   Everybody means EVERYBODY!
  (みんなってことは「全員」だよ!)


生徒 Ok.
  (分かった)

前にでてる代表者は今週のキーワードを言ってから前に進んでいけます!

今週のキーワードは、、、

hide(隠れる)
seek(見る)
share(シェアする)
chips(ポテトチップス)
class(クラス)
Cat’s Cradle(あやとり)

最後の1つで勝てるところまでくると
チームのみんなも一緒にどきどきしながら見守り
ついにWinner(勝者)がでました!

Yaaay!
(やったー!)

We won!
(勝った!)

ジャンプして喜んだあと、チーム全員とハイタッチしていました!

先生に勝つことが難しい時もあるので、
真剣に見入って、声援がどんどん大きくなっていきました

これからもチームワークを大切にしていこう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。