キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】火曜日のナイトクラスは3クラス行っています!

スピーキング中級クラスは前回ユニットまとめテストが終わったので
今日からSubjects(教科)について学んでいます!

新メンバーでスタート!
全員学校も、学年も違うけどしっかり発言して
英語で冗談を言い合ったりすごく盛り上がっています

これからいいクラスになりそうです♪

中級クラスでは毎回新しい2つの質問を練習していきます


Q1. What is your facorite subject?
(あなたの好きな教科は何ですか?)
My facorite subject is ____________.

(私の好きな教科は○○です)


Q2. What is your teacher’s name?
(あなたの先生の名前は何ですか?)

My teacher’s name is ____________.
(私の先生の名前は○○です)


はじめは板書をしてから、スピーキングの練習に移ります


Be careful of spelling.
(スペルに注意しよう

スペルミスが見つかってしまいました!
「丁寧に速く書く」ことを目標にがんばろう

スピーキング上級クラスは復習回でした!

Do you think it is important to protect old things?
(古いものを守ることは大切だと思いますか?)

この質問について先生とお話していました

先生 What do you think is the oldest culture in Japan?
  (日本で一番古い文化は何だと思いますか?)
生徒 Hmm, hmm..
  (えー、えーと)
   Building.
  (建物)
先生 Ok, what kind?
  (オッケー、どんな?)
生徒 Castle.
  (お城)

先生 Can you give me a name?
  (名前を教えてくれる?)

生徒 Osaka Castle.
  (大阪城)

先生 Oh that’s a good one!
  (おお、それはいいね)


英語を学ぶだけでなく、文化や歴史、ユニットごとに
様々なトピックに触れています!
すごい高度なことをやっているので、引き続き頑張ってね!

プログラミングクラスはゲームを作るプロジェクトが続いていて
今まで学んできたプログラミングスキルの復習と同時に
新しいスキルを学びながらプログラミングコード入力をしていました

長期のプロジェクトですが、諦めることなくやっています!

コメント

この記事へのコメントはありません。