キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいQ&Aに新しいチャレンジ!?

今週から新しいストーリー、Q&Aが始まりました!
バレンタインのかわいいストーリーです!
Q&Aタイムでは、毎月ごとの3つの質問と答えを練習し、文章で答えられるよう練習します。

今月のQ&Aはこちら!
1.Who do you share with?
(誰とシェアしますか?)
I share with ______.
(私は○○とシェアします)
2.What class are you in?
(何組ですか?)
I’m in class ______.
(私は○○組です)

3.Can you play Cat’s Cradle?
(あやとりはできますか?)
a. Yes, I can.
(はい、できます)
b. No, I can’t.
(いいえ、できません)

こちらを理解を深めるため、ひとつひとつ日本語訳を交えながら練習します。
いつもはバイリンガルティーチャーが訳しますが、今回は先生からチャレンジが!
I want you to try think Japanese of these questions as a team.
(チームで日本語の意味を考えてほしいな。)
Ehhh!!
(えーーー!!)

と突然のチャレンジに皆びっくり!
But you know what “who” is right? So I think you can do it.
(でもさ、”who”わかるよね。だからできると思うな。)

というとワクワクしながらお互い話し合う姿が!!

グループA:”誰と一緒にシェアしますか?”
グループB:”誰をシェアしますか?”
グループC:”誰と分け合いますか?”
先生:Oh, very good!! Different answers! The answer is… “誰とシェアしますか” “分け合う” is okay too!

   (お、いいねぇ。皆違う!答えは誰とシェアしますか、分け合うもオッケー!)
生徒:Yeahhh!!
   (やったーー!!)
先生:C, you have to be careful with “を” “誰をシェアしますか” is sharing the person. haha
   (グループC”を”に気を付けないと、誰をシェアするってその人をシェアするってことだよ。笑)

と日本語も難しいと気づかされた日でした!
でも皆初めてのQ&Aなのに、日本語訳もよくできました!
I’m so proud of you!
(ほこりに思うよ!)

ゲームタイムでは、アイアイキャプテンのバレンタインバージョン!
プロポーズなどもあり皆大笑いでした(笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。