キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリーはパート3を練習しています!

ストーリーは引き続き“Wating for snow”(雪を待ちわびて)
パート3を練習中です。
The girls ran outside to playfrolic in the snow.
(女の子たちは走って外に行き、雪で遊びました)

“I’ll make the biggest snowman!”
(「私が一番大きな雪だるまをつくる!」)

It failed, so they made small ones.
(失敗したので、彼女たちは小さな雪だるまをつくりました)

They enjoyed the rest of the day as the snow piled up.
(雪が積もる中、二人はその日の残りの時間を楽しみました)

Then they went back into their comfortablecozy home to rest.
(それから彼女たちは快適な家に戻って休みました)

こちらを皆で練習しました。
まだ火曜日ですが、全文を発表することに挑戦する子どもが何人も!
モチベーションが素晴らしいです!
先生:What’s rest in Japanese?
   (“rest”って日本語でなに?)
生徒:”休む”
先生:That’s right, that’s why the gesture is like this.
   (そうそう、だから休むのジェスチャーはこれね。)
   Hey! Don’t sleep now!
   (ちょっと、だからって寝ないよ!)

と覚えることが目標ですが、楽しみながら練習します♪

朝まで雪が降ってたこともあり、子ども達は来た時からワクワクでした!
Hey! Did you play in the snow? What did you do?
(雪で遊んだ?何したの?)
I made 3 snowmen!/ I played snow fight./ I made an apple.
(3個雪だるまつくった!/雪合戦した!/りんごつくった。)
An apple? What do you mean?
(りんご?どういうことそれ。(笑))

など、Q&Aやストーリーで学んだことがたくさんでてきました♪
定番の雪だるまではなく、りんごを作った話には皆興味津々でした(笑)
また雪が降るといいね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。