キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】めちゃくちゃ雪からのQ&Aでフェイスオフ!

今日はたくさん雪が降りましたね♪
バスでお迎えに行くとめっちゃ寒いね!とお話をしていました。
先生:It’s so cold!
   (めっちゃ寒いね!)
生徒:No, I’m not cold.
   (ううん、寒くない。)
先生:Really!? I’m so cold… Do you like Winter?
   (ほんと⁉私はめっちゃ寒いよ。冬好きなの?)
生徒:No, I don’t like cold. I like Autumn. It’s tasty.
   (ううん、寒いの嫌い。秋が好き。秋おいしい。)
先生:You said it’s not cold! Is Autumn tasty? You mean food?
   (寒くないって言ってたやんか!(笑)秋がおいしい?食べ物ってこと?)

と今日の寒さから色んな話になりました(笑)

Q&Aでは、フェイスオフ!
今月のQ&Aを使い、1対1で誰が早く答えられるかを競います。
本番前にチームで練習!
Ask me the questions
(質問して)

と下級生に質問を聞くだけではなく、質問するようにも促している姿も!
練習した分、皆本気でフェイスオフに取り組んでいました♪
Nice!



コメント

この記事へのコメントはありません。