キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリーはパート2を練習しています!

今週はパート2を練習中です!
パート2はこちら!
When they arrived, they were shaking(shivering).
(家に着いたとき、二人は震えていました)
“I’ll make some hot cocoa.”
(「ホットココアをつくるね」)
“Then I’ll get(grab) the blankets(quilts).”
(「それから毛布を取ってくるよ」)
They were getting sleepy when the wind began to blow.
(風が吹きはじめたとき、彼女たちは眠くなっていました)
The window began to fog up and the snow began to fall.
(窓はくもりはじめ、雪が降りはじめました)

こちらを先生が見本を見せ、ポイントごとで練習!
5ポイント=簡単な文章
6ポイント=全文
とこれらに分かれます。
生徒:There are “began” and “began”!
   (始めると始めるが2つもある!)
先生:Yeah, it’s good to remember right?
   (うん、覚えやすいでしょ?)
生徒:What was this gesture?
   (このジェスチャーなんだったっけ?)
先生:This is blow.
   (これは吹くだよ。)

と皆練習を頑張っていました。
多くの生徒が6ポイントにトライ!
Good job!

ワークショップでは、チームで協力し絵を完成させるアートの時間でした。
お互い話し合い、協力ができていました♪

ゲームタイムでは、アイアイキャプテンやカードゲームをプレイ!
友達同士で先生を負けさそうとし、面白いゲームタイムになりました!

コメント

この記事へのコメントはありません。