キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ワークショップは「考える」時間です!

メインクラスとプレクラスの様子

メインクラスは”Roman Numerals”(ローマ数字)
1から10までの数の数え方を一緒に習いました

I(one)
II(two)
III(three)
IV(four)
V(five)
VI(six)
VII(seven)
VIII(eight)
IX(nine)
X(ten)

One, two and theree are easy, but four is difficult…
(1,2,3,は簡単だけど4が難しい…)

パターンを見つけるまで難しそうにしている人も多かったけど
何度かチャレンジを繰り返して、少しずつ理解できてきました

What’s “addition” in Japanese?
(日本語で”addition”は何ですか?)

「足し算」

先生 That’s right.
  (その通り)
   Let’s do challenge.
  (チャレンジをやってみよう)

   I want you to write this number in Roman numerals.
  (この数字を「ローマ数字」で書いてほしいです)

2+2=?

生徒 Oh my god, so easy!
  (うそ、簡単じゃん!)

先生 Yeah, this is leve1.
  (そうだね、これはレベル1です)

先生 Level 2, please write 22 in Roman numerals.
  (レベル2は22を「ローマ数字」で書いてください)

さまざまなチャレンジを通してたくさん考えました!

プレクラスでは前置詞について学んでいます

in(中に)
on(上に)
under(下に)
next(となりに)

behind(後ろに)
in front of(前に)

ワークシートにトライしましたが全員が正解できました!

Good job!(すばらしい!)

コメント

この記事へのコメントはありません。