キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ひっかけ問題の物語バージョン??

今週のQ&AはTricky questions (ひっかけ問題)です!

今月のQ&A(質問と答え)はこちら…
1.Where do you go hiking?
(ハイキングはどこに行きますか?)

2.What do you do in the snow?
(雪で何をしますか?)

3.Do you like to play in the snow?
(雪遊びは好きですか?)

まずこちらの質問と答え方を先生と練習し、チームでも練習します。
何度か普通の問題を練習してから、
生徒:Is tricky question okay?
   (ひっかけ問題やっていい?)

と生徒同士でもひっかけ問題を作ります!
本番では、耳をすませて先生のひっかけ問題に挑みます。
先生:Where do you do hike? (ひっかけ問題)
   Where do you go hiking?

と何度かひっかけ問題を言い、引っかかってしまった生徒はアウト!
チャンピオンラウンドでは、皆耳が慣れてきたので先生が物語風にしました(笑)
先生:I’ll do a story version.
There were Mii and Aobaman walking together, and they said “Where do you go..” oh wait, you don’t like the question? Okay, I like snow. “Do you like play in the snow?”
  (物語風にしようかな、みぃと青葉マンがいました。”どこにハイキングに”あ、この質問好きじゃない?オッケ、雪が好きなんだよな。”雪遊びは好きですか?”)
とオーディエンスの生徒も巻き込んで一緒に物語風ひっかけ問題を作っていました(笑)
それでも何人かが手を挙げ、完答!Good job!


ワークショップでは、チームで相談がよくできていました!
お互い何がいいか、どう思うかがよく話されていました!

コメント

この記事へのコメントはありません。