キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ストーリータイム、とても気合いがはいっています!

Waiting for Snow(雪を待ちわびて)の発表をしました!

今週はラストパートを練習しています!

The girls ran outside to play(frolic) in the snow.
(女の子たちは走って外に行き、雪で遊びました)

“I’ll make the biggest snowman!”
(「私が一番大きな雪だるまをつくる!」)

It failed, so they made small ones.
(失敗したので、彼女たちは小さな雪だるまをつくりました)

They enjoyed the rest of the day as the snow piled up.
(雪が積もる中、二人はその日の残りの時間を楽しみました)

Then they went back into their comfortable(cozy) home to rest.
(それから彼女たちは快適な家に戻って休みました)

このパートの描写は比較的表現しやすくて
大きくジェスチャーをつけて発表の練習、トライする子が何人もいました!

生徒A Hmm, it’s a girl’s part, so I wanna change her voice.
   (んー、ここは女の子のパートだから声を変えたいな)


生徒B Oh, that’s good idea.
   (おお、いいアイデアだね)

生徒A Is it like this?
   (こんな感じかな?)
    ”I’ll make the biggest snowman!”
【おもしろい声で】(「私が一番大きな雪だるまをつくる!」)

生徒B Ahaha, so funny!(ははは、おもしろい!)

みんなの興味を持てるように工夫をしながら
自分たちでたくさん練習をしていました!

Ok, it’s your turn.
(よし、あなたの番ね)

お互いの発表を見せ合って評価をしていました!

You need more big gestures I think…
(もっと大きい動きが必要だと思うな…)


Ok.

(わかった)

ストーリー発表は1人ずつ行いました!
自信を持って発表できた人、自信がなく小さい声になってしまった人もいたけどまだ週のはじめでまだチャンスがあるのでぜひYoutubeを見ながらお家で練習してみてね!


また今日からYoutubeにリスニングクイズの動画がアップされています!
リスニングの宿題にもチャレンジしてこう~!

コメント

この記事へのコメントはありません。