キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Q&Aタイムでは、正しい質問を聞き取るチャレンジをやりました!

今月の3つの質問は…?

1.Where do you go hiking?
(ハイキングはどこに行きますか?)

2.What do you do in the snow?
(雪で何をしますか?)

3.Do you like to play in the snow?
(雪遊びは好きですか?)

リスニング力を鍛えるこのチャレンジは
質問を理解していないとなかなか回答するのが難しい…

チャレンジはチーム対抗戦、その前にチームごとの練習時間がありました!
チームのリーダーが、チームメイトに引っかけ問題を出してくれていました

生徒A Listen carefully, and raise your hand to answer.
(よく聞いて、答えるときは手をあげてね)


生徒B Ok.
(わかった)

生徒A Where you go hiking?【引っかけ問題】
    What do you do hiking?【引っかけ問題】
    Where do you go hikings?【引っかけ問題】

生徒B Yes!(はい!)

生徒A Nice try, I said “hikings”.
   (おしい、”hikings”って言ったんだ)

    Where do you go hiking?【正しい質問】

生徒C I go hiking in the mountains.
   (私は山にハイキングに行きます)

生徒A Point!(ポイント!)

実際のチャレンジで先生が出すような引っかけ問題を考えて
練習を引っ張っていて本当にすごい!!!

そのおかげで、チームのみんなの英語力も上がっています♪

そしてチャレンジタイム!

先生が出す質問は少しスピードも速く
練習のときより難しく感じている人もいましたが
だんだん慣れてくるからたくさん練習しよう!

また最後は先生とのバトル!
先生から3ポイント先取するとそのチームの勝利!

応援しているみんなも気合いが入っていて、盛り上がりました!

結果は生徒チームが勝ちました!Congrats!(おめでとう!)

コメント

この記事へのコメントはありません。