キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップはライティング✍

今週のワークショップはライティングです!
ストーリーの単語を使います。
今回使った単語はこちら…
Winter (冬)
dirt (土)
hot cocoa (ホットココア)
blanket (ブランケット)

こちらの単語を使いつつ、アルファベットの認識やフォニックスの認識、
アルファベットを書く際の注意点等を教えていきます。
先生:The next word is blanket. What’s the first letter?
   (次の単語はブランケット。最初のアルファベットは?)
生徒:B! L! A!
先生:Wow, really fast. Good job!
   (わぉ、めっちゃ速い!グッジョブ!)

と皆だんだんライティングにも慣れてきて、見本の紙を見つつ質問にすぐ答えられるようになってきました!
先生:Next is hot cocoa. First, draw a hot cocoa please.
   (次はホットココア。最初にホットココアの絵を描いてみて。)

とライティングですが絵を描くことをしてみたり、ミニゲームも取り入れます。
先生:Finish? Wait, what’s this?
   (終わった?え、なにこれ?)
生徒:Making a hot cocoa.
   (ホットココア作ってるとこ)

と、独特なアイディアで、鍋から書いている子どもも(笑)

ストーリータイムやQ&Aタイムではお互いを助け合い、質問しあったり
ジェスチャーを教えたりという場面も!

ゲームではコーンチェイスをプレイ!
コーンとボールを頭に乗せながら追いかける姿は何回見ても
面白かったです♪(笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。