キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいQ&A、ストーリー⛄

今日から新しいQ&Aとストーリーが始まりました!
都筑校の生徒が作った雪のかわいいストーリーです♪
Q&Aではストーリーに関した”質問と答え”を練習します。

今月のQ&Aはこちら…

  1. Where do you go hiking? (どこにハイキングに行きますか?)
    I go hiking _______.  (○○にハイキングに行きます。)
  2. What do you do in the snow? (雪の中で何をしますか?)
    I ________. (○○をします。)
  3. Do you like to play in the snow? (雪の中で遊ぶのは好きですか?)
    Yes, I do. (はい、好きです。)
    No, I don’t. (いいえ、好きではないです。)

先生:Where do you go hiking?
   (どこにハイキングに行きますか?)
生徒:Umm, Japanese okay? Takao san.
   (うーん、日本語でオーケー?高尾山)
先生:It’s actually okay but say “Mt. Takao.”
   (その言い方でもいいね!でも、マウンテン高尾って言ってみよう。)

と、英語がわからなくでも、真っ先に発表したいという生徒が一番に手を挙げてくれました。
キッズパスポートでは英語の学校ですが、既存生でももちろん分からない事もあります。
その時は、“お腹すいた in English?” や、
“I don’t know ○○に行きたい in English.”でもオーケー!
その度に英語力が増えるので、日本語で聞いてきてもいいけど繰り返して言うようにとしています♪
Good job!
先生達と練習した後は、チーム同士で練習しました。
お互い頑張って練習していました!Nice!

コメント

この記事へのコメントはありません。