キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】月曜日ナイトクラスはスピーキングクラスを開講しています!

スピーキング初級・中級クラスの様子

初級クラスでは前回のユニットの復習をしていました!

先生 Do you live in a house or an apartment?
  (お家は一軒家ですか?アパートですか)


生徒A I live in a house.
  (ぼくは一軒家に住んでいます)

生徒B Me too, I live in a house.
  (私も一軒家に住んでいます)

先生 How many rooms are there in your house?
  (あなたのお家は何部屋ありますか?)

生徒A Hmm, 10.
   (んー10)

先生 10 rooms? So many!
  (10部屋?多いね!)
   Can you answer it in a sentence?
  (文章で答えられますか?)
   There are ______ rooms, like this.
  (○○部屋あります、こんな感じで)

生徒A There are 10 rooms.
  (10部屋あります)

先生 Good.
  (いいね)

中級クラスではNumbers(数字)について学んでいます

先生 How many magnets are there here?
  (ここにマグネットはいくつありますか?)


生徒A/B
10 magnets.
  (マグネット10個)

先生 Right, how about this?
  (そうですね、これはどうですか?)


生徒A 0 magnet.
  (マグネット0個)


先生 Ok, what do you think?
  (分かった、あなたはどう思う?)

生徒B 0 magnet.
  (マグネット0個)

先生 Nice try, the answer is 0 magnets.
  (おしかったね、答えはマグネット0個(sがつく))
  Only “1” doesn’t have -s.
  (1だけsがつかないよ)

実際にマグネットを使って見せながら、数字の数え方について学んでいました!

ほかにも複数形のSルールについて学び、少し難しそうにしていましたが
繰り返し練習して慣れていこうね!




コメント

この記事へのコメントはありません。