キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】”Four Corners”単語ゲームをやりました!

キーワードを使った、楽しいゲーム♪

ストーリーに出てくる単語から毎週6つの新出単語を使ったゲームをしています!

今週のキーワードは…

winter(冬)
village(村)
button(ボタンをとめる)
jacket(ジャケット)
hike(ハイキングする)
dirt(土)

There are 8 boxes and each one has a vocabulary word.
(8つボックスがあって、1つずつ単語カードがおいてあるよ)

I’ll pick the order of out words.
(先生が単語の順番を決めるよ)


And call the next word and anyone standing on that word is out.
(次の単語を言うから、そこの単語を選んでしまった人がアウト)

Also you need to keep moving.
(あと動き続けないといけないよ)

When the music stops, everyone has to stop.
(音楽が止まったら、みんなも止まってね)

聞いたことのある童謡や、J-popなど
いろいろな曲が流れてきました

Ah, I know this song.
(あ、この曲知ってる)

I can play it on the piano.
(これピアノで弾けるよ)

Really? Wow!
(本当に?すごい!)

Walk like a ballerina.
(バレリーナのように歩いてください)
Wlak like a crab.
(カニのように歩いてください)
Walk like a hotdog.
(ホットドッグのように歩いてください)


先生からおもしろい指示がでて、
みんな”What???”(何それ???)と言いながらも
一生懸命やっていました(笑)

また来てから少しの間みんなでゲームをしたり折り紙を作ったり
お友達同士、先生と英語を使いながら楽しんでいました

折り紙チームではこんな会話がありました!

生徒 One more make please.(間違った語順)

先生 Oh you wanna make one more.
  (お、もう1つ作りたいんだね)
   You can say “I wanna make one more.”
   (そしたら「もう1つ作りたい」こうやって言えるよ)

生徒 I wanna make one more.
   (もう1つ作りたい)

先生 Yeah, ok!
   (うん、いいよ!)

実際に会話の中から学んでいてすごい!Keep it up!

コメント

この記事へのコメントはありません。