キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー発表会の最終日🌸

今日は発表会の最終日でした。
皆お家で練習して来た成果もあり、皆全文を覚えていました!!
なので先生との練習では、声の強弱、動き、前に出てカメラに撮られても
緊張しないようにといったことをしました。
After the shaking stopped(subsided), there was a roar.
(ゆれが止まると、轟音がしました)
There was a huge eye outside of the window.
(窓の外には巨大な目がありました)
“It’s a dinosaur!”(「恐竜だ!」)
Ken quickly(slammed) pressed(down on) the button.(ケンは急いでボタンを押しました)

こちらのパートでは、誰も”急いでボタンを押す”という演技をしないので、
先生が見本を見せます。
Quicky, press the button. Woooow!! and you can run too.
(急いでボタンを押しました。わーぉ!!って言いながら走っていいんだよ。)

と言ってもゆっくりな子どもには、
I’ll be a dinosaur. Ready? Roar!
(もう先生が恐竜になるわ。いい?うぉー!!)

と追いかけると、子どもが笑ってしまいストーリーが続けられないという事が
練習でありました(笑)
そういった練習の中で、皆すごくパワーアップしたと思います。
本番では、緊張している様子が伺えましたが、すっごく頑張っていました!
Well done! Amazing job everyone!
(よく頑張ったね!)

コメント

この記事へのコメントはありません。