キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー発表会1日目!

キッズパスポートでは、ストーリーの発表会初日でした!
バスでの送迎内でも練習です!
先生:Did you practice at home?
   (お家で練習した?)
生徒:Yes!
  (うん!)
先生:Okay, let’s see what you got.
   (オーケー、お手並み拝見しましょうか(笑))
生徒:Time Machine! Late one evening Ken and Tom were walking the savanna.
   (タイムマシーン!ある夜遅くに、ケンとトムがサバンナをあるいていました。)
先生:○○…You did good job!! Amazing! You really practiced hard!
   (○○、やるじゃん!すごすぎ!たくさん練習したんだねぇ!)

と、前回の発表が上手くできなかった子どもが全文をスラスラ言えるように!
学校についてからは、動きを練習したり、声の強弱の練習。
発表会の日は、息抜きもありますが、練習をたくさんします。
先生:Well done. But I think you can move like this…
   (よくできてる。でもこんな感じで動けるんじゃない?)

と先生と実際に動きを練習。

青葉校の子どもたちを参考にもしました!

本番は緊張してしまい、練習のように行かないこともあったけど、
本当によく覚えられているので自信をもってね!
皆もう一度チャンスがあるから、それまでに練習して、一緒に頑張ろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。