キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー発表会2日目の様子🍃

ストーリー発表会の2日目を終えました!
初日の月曜日に来ていた子どもはどことなくリラックスしている様子でした。
ですがまだまだ火曜日!発表が初めての子どもが多いので準備万端にできるよう先生と練習します。
先生:Let’s review what teachers check. What’s volum in Japanese?
   (先生が何をチェックしているかおさらいしよう。ボリュームは日本語で?)
生徒:大きい声で!
先生:Yes, good. Next, pronunciation. Not only Japanese English. If you mispronounced, it will be a minus point.
   (そう、次は発音。ジャパニーズイングリッシュだけじゃなく、発音が違ってたらマイナスポイントになります。) 

と何人かがつまづいている単語を皆で練習!
ストーリーのTime Machine内の、WorldとRustyです。
チームごとに素早く練習!

先生達がチェックする項目は主にこちら…
・声の大きさ
・発音
・アイコンタクト
・スムーズに話せているか
・ジェスチャーや動きをつけているか
・1つのストーリーをどこまで発表できたか

難しいけど一緒に頑張ろうね!

Youtubeにて皆の発表の様子が見られます!
ぜひご覧ください♪

コメント

この記事へのコメントはありません。