キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいお友達のヘルプ!

新しいことにチャレンジするのはとても緊張しますよね。
でも大丈夫!キッズパスポートでは、先輩生徒が助けてくれます!
まず先生達がミニオリエンテーションで学校のルールを教えます。
先生:When you come to Kids passport, say Hello and tap your card.
   (まずキッズパスポートに来たら、ハロー!と言って自分のカードをタップしてね。)
先生:Also, if you want to go to bathroom(toilets) it’s okay. Just say “Bathroom please.”
   (あと、トイレに行きたいときは迷わず先生に言ってね。)

とあいさつのことや、トイレ、水分補給は我慢しない。
と基本的な事をバイリンガルティーチャーと伝えます。

クラスでは、バイリンガルティーチャーももちろんいますが、お友達が助けてくれます♪
先生:Okay! Let’s do Q&A! We have new friends, so we will practice slowly, okay?
   (オーケー、Q&Aをやろう!新しいお友達がいるから、ゆっくり練習をするよ。)
生徒:Okay!
先生:Can you say “Who do you help, ○○(new student)?
   (○○(新しい生徒) 誰を助けますかって言える?)
生徒A:…
生徒B:言ってみて♪繰り返してみて♪
生徒A:Who do you help?

   (誰を助けますか?)
先生:Nice! Good job!!
   (いいね!グッジョブ!)

と困った時はこういう風に周りの上級生やお友達が助けてくれます!
もちろんバイリンガルの先生が日本語で訳したりしますが、キッズパスポートでは子ども達が訳してヘルプすることも♪
キッズパスポートのたくさんの7スタールールが守られていて、素晴らしかったです!
Nice job every one!

Q&Aではボール遠投ゲームにトライ!
ボールが2つになり、お互い投げあうラウンドでは投げることに集中し、キャッチしない子どもがたくさんでお互い笑いが止まりませんでした(笑)

来週はストーリーの発表会です!いいパフォーマンスを期待しています♪

コメント

この記事へのコメントはありません。