キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】水曜日のナイトクラスの様子は…?

水曜日は英検とスピーキング中級クラスを行っています!

スピーキング中級クラス

Q1. How many classes do you have?
(何時間授業ですか?)
I have _____ classes.
(何時間あります)

Q2. What do you have in your desk?
(机には何がありますか?)
I have ______.
(○○があります)

身の回りにあるもの単語を1つずつ確認していきました

先生 What’s this?
  (これは何ですか?)


生徒 Pencil sharpener.
  (鉛筆削り)

先生 That’s right.
  (その通り)
   If I have two, how do you say?
  (もし2つ持ってたら、何て言う?)

生徒 Two pencil sharpener.
  (2つの鉛筆削り)

先生 Oh close, we say “two pencil sharpeners”.
  (おお惜しい、”two pencil sharpeners”って言うよ)

【単語+複数のs】をつけるのを忘れてしまうこともあるけど複数形の練習も一緒にしています!

そして先生がノートを確認すると、、

Oh your handwriting is beautiful!
(おお、字がキレイだね!)


と褒められていました!
その調子で頑張っていこう♪

英検クラスでは1人はリーディングパートのテストにトライしました
リーディングの設問も、少しずつ理解できるようになっているね!

語彙を問う選択問題では、イディオムや単語を理解していないと解けない問題もたくさんあり
ちょっと難しそうでした…みんなステップアップしていってて、
どんどん問題が難しくなってるけどそれぞれの得意なところを少しずつ伸ばしていこうね!

難しい問題にトライしているみんな、Great!

コメント

この記事へのコメントはありません。