キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップはMathです。

今週のワークショップはMath(算数)をしています!
簡単な足し算や引き算ですが、もちろん問題も答えるのも英語なので、皆よく頑張っていました(笑)
I’ll give you fish, How many do you have?
(お魚を配ります。何個ある?)

Seven!
(7!)
Please put 2 fish.
(お魚を2つおいて下さい。)

と簡単なところから始め、最終的には足し算引き算まで練習しました。
What’s this “4+3=” ?
(4+3はなんでしょう?)
Four plus 3 is 7!
(4たす3は7!)
Very good! Put fish!
(いいね!お魚をおいて!)

とただ正解を答えるだけではなく、式も英語で言わないといけません。
なので足し算自体が早くても、英語で言わなければいけないので面白い戦いになっていました!(笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。