キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】正しい質問を聞き取れるかな?チームアタックウィーク!

Q&Aタイムでは、正しい質問を聞き取るチームアタックウィーク

今月のQuestionは、、、

1.Who do you help?(あなたは誰を助けますか?)
2.What are you good at?(あなたは何が上手ですか?)
3.Can you wrap presents?(プレゼントを包めますか?)


先生が出すひっかけ問題の中から正しい質問を聞き取り、
答えられたらポイントGET!


チームの代表4人が前にでてバトルをするため
一番速く手を挙げられた人だけ回答権があります!

なかなかハードなチャレンジですが
チーム練習でも引っかけ問題をだして練習していました


生徒A What do you help?【引っかけ】
    Who do you helps?【引っかけ】
Who you help?【引っかけ】
Who do you help?【正しい質問


生徒B Yes!(はい!)
    I help somebody.
  (わたしは誰かを助けます)

生徒A Correct!(合ってるよ!)

生徒B Yaaaay!(やった!)

チームアタックがスタート!
実際のバトルがはじまると、みんな真剣な眼差しで
すごく集中して先生の質問を聞き取っていました!

なかなかポイントを取るのが難しいけど
その分ポイントゲットできたらうれしさ爆発!

自信がついてまた頑張れるね!

まだ慣れない人もいると思うけど
回数を重ねて、練習もがんばっていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。