キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今週はサンタが大量発生🎅

ワークショップタイムは”Santa Surprise!”

今週はArt(アート)の授業を行っています♪

チームから代表が1人ずつ前にでてきてサンタハットを
目が隠れるくらいまでかぶって、先生が持ってきた
物を触って何かを予想し、ホワイトボードに絵を描いていくゲーム

チームメンバーは答えを言ってはいけません!
ただしヒントを出すのはオッケー!
形や色、触感、その物のスペルが分かれば単語を書いたら
さらに高得点を狙えます!

今までの答えが小さいものばかりでしたが
先生がスタッフルームから出してきたのは
なんどキーボード!

先生のユニークさに、みんなついつい笑ってしまいました

生徒 Oh my god! What’s this…?
   (うわ!これなんだ?)

 

みんながヘルプする時間になりました

Music.(音楽)
It’s black and white.(黒と白です)
Do re mi fa so la ti.(ドレミファソラシ)

P, i a, n, o(ピアノ)

みんな上手に書けていましたが、ジャッジの時間!
1人Winnerがきまりました!

先生 It looks like a piano but has a different name.
  (ピアノに似てるけど、ちがう名前があります)
   What do you think?
  (どう思う?)

生徒 Hmm I forgot.
  (んー忘れちゃった)

先生 It’s called a keyboard.
  (キーボードって言うよ)

プレエリアでは“Syllable”(音節)について学んでいます

単語の音の数え方を、アゴに手を置いて数えるように練習していました

The word is ”penguin”.
(単語は「ペンギン」です)

みんなで一緒に発音してから、解答を聞いていきました

How many syllables?(音節はいくつ?)

One(1つ)
Two(2つ)

Ok, the answer is 2 syllables.
(正解は2音節です)

答えに迷ってしまうときもあるけど
考えてトライして、一生懸命参加していました!

中学生、先生たちも参加したサンタスモウゲームの様子
みんな楽しめたかな?

また来週のゲームも楽しみにしていてね♪



コメント

この記事へのコメントはありません。