キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Where is ○○?((国名)はどこにありますか?)

メインエリアのワークショップは、読み書きと新しいことを学ぶ時間です!

今週はちょっと難しい、外国の名前、国旗、世界地図を一緒に勉強しました

先生 Does anyone remember the name of this country?
  (この国の名前を覚えてる人はいますか?)

まずは今週習った国旗の復習しました

生徒A I know!
  (知ってる!)

生徒B Ah I don’t know because I ”come” late last time.
  (あ、前回遅れて【くる】から分からない)

先生 You “came” lete last time.
  (前回遅れて【きた】ね)

生徒B Oh, I came late last time.
  (ああ、前回遅れてきた)

先生 Right, if you don’t know the answer, you can ask your team.
  (そうだね、もし答えが分からなかったらチームの子に聞いていいよ)

生徒B Ok.
  (わかった)

復習が終わったあとは、”Hard question”(難しい質問)になり
タブレットを使って場所を調べていいことになりました

This is the flag of Kiribati.
(これはキリバスの国旗です)
Use your tablet to find out where it is.
(タブレットを使って場所を調べてね)

We’ll have Challenge later.
(あとでチャレンジをやるよ)


チームで話し合って答えを出すのがスムーズになってきたね!
譲り合ったり、間違ってても責めたりすることなく
話し合いしやすい雰囲気が作れていてすごい!

これもチームリーダーの頑張りのおかげだね♪

Keep it up!(この調子で!)

プレエリアは単語を書く練習と、色塗りをしました!
みんな上手に描けました♪

では、また来週~!

Have a nice weekend!(良い週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。