キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】Ninjaレース!

How are you doing? みんな元気ですか?

今週のアクティビティはThe Great Mystery 3 の中に
でてくる”Target words”をつかったレース!!!

だれが一番早くゴールできるかな?
男の子たちは目をキラキラ輝かせながら自分の出番を待っています!

今日のコースはこれ!!

それぞれの場所には単語カードが置いてあり、それに従ってアクション!

みんな単語の宿題をしっかりやってきてくれているので、どれもバッチりだね!
それではレース開始!!

と行きたいところですが、待っている他の生徒さんには、レースに合わせて、単語で応援!!

第1関門は「Hop!」

応援:「Hop! hop! hop!」

第2関門は「Push!」

応援:「Push! push! push!」

第3関門は「 Jump! and turn around!」

第4関門は「Fly!

第5関門は「Hug!and crash down!」

Go faster!(もっと早く!)

Try again! (もう1回やってごらん!)
I won!  I lost… (勝った! 負けた。。。)

One more time, please!(もう1回やらせて!)

などいろいろな声があがりました!


The fastest ninja was Se**! She finished in eleven seconds!

(一番早かったのはセ⚪︎でした! 11秒でフィニッシュしました!)


実際に動きながら覚える英単語!もちろん応援の時にもいろんな英語を覚えるチャンスだからね!またやろうね!

そのあとは、スピーチに向けてストーリーの発表の練習を行いました!
みんな上手になってきてきてるね!

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。