キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】魚が空を飛んでいる?!? Fishing Kiteづくり

こんにちは。キッズパスポート都筑です

週明けの本日はFishing Kite作りに挑戦しました。

まずは使うものを確認
Scissors  はさみ
Pipe cleaners パイプクリーナー
Hole punch パンチ
Tape テープ
Color pencils  カラーペン
Kite string  凧糸

Glue のり

Let’s color the fish template using color pencils! (カラーペンを使って凧に色を塗っていこう!

I like blue , give me the blue pencil? (青が好き!青ペンを取ってください!)
Can I use more colors? (もっと色をつかっていい?)
Sure! you can use many colors, make it colorful!(もちろん、たくさん色をつかって、カラフルにしてみて!)


表と裏にさまざまな魚の鱗の色を塗って、重ね合わせて凧=Kiteを作っていきました!
ひもやのり、パイプクリーナーを使って完成させました!!
とってもカラフルなFishing Kite が完成しました!!
おうちに帰って、外で飛ばしてみてね!
もっと長い凧糸をつけてもいいからね!


西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。