キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ロボットデイ、チームバトルが盛り上がりました!

ワンダーコードのカリキュラム「WonderFun」の授業を体験

9月より初級プログラミングクラス開講にあたり
今日のイベントは「第一回ロボットデイ」でした

プログラミングクラスで使われるような
テキストを使ってまずは単語を学びました!

What’s beach in Japanese?
(”beach”は日本語でなんて言う?)


I know!
(わかる!)

「ビーチ」

Or…?
(それか…?)

I know!
(知ってる!)

「砂浜」

That’s right!
(その通り!)

We’re gonna do a team challenge.
(チームチャレンジをやります)
Before we do, make sure everybody understands the meanings.
(ゲームする前に、チーム全員が意味を分かるようにしてね)

チームに分かれて単語の練習タイム!
チームリーダーが練習を引っ張り、みんな真剣に取り組んでいました!

単語チャレンジが終わり、全員単語の意味を理解したところで
短いストーリーを読み合わせました!

勉強タイムが終わりいよいよロボットタイム!

タブレットの仕組みを学んだあと
実際にロボットを動かしてみました!

最初はなかなかうまくいきません…
「Be patient」(がまん強くいる)ことが
とっても大切な授業

諦めずにトライしながら、楽しんでいました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。