キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】応援もスピーチも!

Hello! キッズパスポート都筑です!

新しい1週間が始まりましたね。


今日はGymnastics(運動)からスタート!
Ninja(忍者)のようにさまざまな障害を乗り越えてね_!!

一人づつChallengeしてもらいましたが、他の生徒さんたちは英語で応援!
Go fast!(早く!)
Be careful(気をつけてね


チャレンジしている生徒さんの動きに合わせて、
Crawl!(はって行く)
Jump!(跳んで!)
Don’t touch the table!(テーブル には触らないで!)
みんな大きな声で応援できていましたね! Good team!!

体を動かしおやつでしっかりクールダウンしたあとは、
Face off! ゲーム
今週のQ &Aで指定されている文章を正確に早く答えられた方が勝ち!!

生徒さんたちからはいろんなAnswer(答え)が聞けました。
Q: Where do you sleep?(どこで寝ますか?)
A: I sleep on the bed! (ベッドで寝ます)
A: I sleep on the floor!(床で寝ます!)
A: I sleep on Erich!(エリック先生の上に寝ます!(笑))

Q:Who do you hug?(誰にハグしますか?)

A: I hug mommy!(お母さん)
A : I hug my dog! (うちのわんこ!)
A: I hug my brother!(弟!)

みんなとっても上手に答えられていました! ストーリーにでてくる 
sleep や hug という単語はいろいろな場面で使えるからね!!

最後はみんなでストーリーの発表の練習。ひとりづつ前にでて発表!
宿題の成果もあり、みんな徐々に単語から文章まで覚えられるようになってきたね!その調子で7月のスピーチコンテストもがんばろう!


西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。