マイク先生の科学ショー/どんな形のシャボン玉か?表現できる?
今日は、宿題の時間に“Science show”(科学ショー)をやりました。
“I am going to do some fun science show today.”(今日は、楽しい科学ショーをやるよ)
“If you have homework, do your homework first.”
(宿題があるなら、まずは宿題をやってね)
“When you are finished with your homework, come join us!”
(宿題が終わったらこっちにおいで!)
“If you don’t have homework, come sit down and enjoy my show.”
(宿題がないなら、こっちで座って科学ショーを楽しんで)
液体洗剤をベースに、いくつかの”Ingredients”(材料)を混ぜ合わせて”Strong bubbles”(強いシャボン玉)を作りました。
先生:”What is it?”(これは何?)
生徒さん:”Circle.”(丸)
先生:“Is it a small circle or a big circle?”(これは小さい丸?それとも大きい丸?)
生徒さん:”It’s a small circle.”(小さい丸)
先生:”That is correct.”(正解です)
先生:“How about this?”(じゃあ、これは?)
生徒さん:”It’s a big circle.”(大きい丸)
Small(小さい)、big(大きい)、short(短い)、long(長い)、circle(丸)、line(線)
シャボン玉の状態を”Describe”(表現)する”Adjectives”(形容詞)を練習しました。
“That’s a big circle.”(大きい丸だ)
“Wow! A long bubble!!”(ワオ!長いシャボン玉だ!!)
“I see a lot of small circles.”(小さい丸がいっぱいだ)
“How many bubbles is a lot of bubbles?”(シャボン玉がいっぱいって何個でいっぱい?)
“One hundred bubbles!”(100個!)
洗剤に何を混ぜたか覚えてるかな?
おうちの人と一緒におうちでも作ってみてね!
歌と単語の練習は毎日やります!
今月から課題になっている歌、新しい単語、それらの単語を使った物語のプレゼンは毎日練習します!最初はできなくても、徐々に単語、センテンス、イントネーション、発音がレベルアップしていっていますね。
ゲームでは、1から順に数えていき、二人以上で同じ数字を行ってしまったらアウト!
いくつまで数えられたのかな?
ナイトコースでは、化学実験のつづきで、コインにどれくらいの水滴をのせることができるか?
ひとりひとり水滴をたらしながらハラハラドキドキでした。
コメント