キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

みんなで作ったものは?クラフトタイム

今日は“Arts and crafts”(工作)からスタート。

登場した単語はこちら。
“Happy”(嬉しい・ハッピーな)
“Sad”(悲しい)
“Angry”(怒った)
“Eyes”(目)
“Mouth”(口)
“Nose”(鼻)
“Circle”(丸)
“Triangle”(三角)
“Square”(四角)
“Colors”(色)
“Shapes”(形)
“How many?”(何個?)
もちろん、作るのはあれです!

かぼちゃの輪郭が描かれた紙、えんぴつ、消しゴム、クレヨンをもらいます。
先生がお手本で書いてくれた目や鼻、口などを見ながら自分たちの好きなようにかぼちゃの顔を描きました。

先生:”These are only examples. You don’t have to copy what I drew.”
(これはただの例だからね。先生が描いたのを真似しなくていいよ)
生徒さん:“Minion eyes, OK?”
(ミニオンの目、いい?)
先生:”Do you want to draw eyes like Minions?”
(ミニオンみたいな目を描きたいの?)
生徒さん:”Yes, I do. I like Minions.”
(描きたい。ミニオン好き)
先生:”Sure, sure. You can even draw one hundred happy eyes.”
(もちろん。ハッピーな目を100個描いたっていいんだよ)
生徒さん:“What about only one eye?”
(じゃあ、1個だけの目は?)
先生:“If that’s what you want to draw, I don’t see why not.”
(もし、君がそれを描きたいんだったらいいよ)
好きなように描いて、好きなように色をつけて、とってもカラフルでステキなかぼちゃが描けました!
おうちの人に見せてあげてね。

スナックタイムの時間は単語の練習です!

新しい単語の練習も、慣れてきた生徒さんを中心にスムーズに言えるようになってきました。
バスのなかでも練習したり、ストーリーの中でつかわれているので家でも練習をしているのかな?

そのあとは、キャプテンマイクの指示に従い、様々なゲームを行いました!
新しい単語で行う「コネクト・フォー」もやりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。