キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

習った文法/センテンスを実際に使ってみる。絵本の1ページを表現してみよう。

おやつの後の時間に練習

おやつの後の時間にここしばらく練習をしてきた

”What are you doing?”(なにしてるの?)
”I’m ____ing.”(○○をしてるよ)

の動詞+ingを使ったQ&Aを練習しました。

Talking(話してる)
Dancing(踊ってる)
Learning(学んでる)
Listening(聞いてる)
Sitting(座ってる)
Watching(見てる)
Thinking(考えてる)

今までの練習の応用。
今日は絵本の1ページを見て自分たちでストーリーを考えました。

先生:“Look at the book and think about your own story.”(本を見て、自分たちのストーリーを考えてみよう)
先生:”How many? What color? Who? And what are they doing?”(何人・いくつ?なに色?誰?そして、なにしてるの?)
先生:”It doesn’t have to be long. Any story is okay.”(長くなくていいよ。どんなストーリーでもいいよ)
ひとりひとり順番にストーリーを発表します。

生徒さん:“Three girls dance.”(3人、女の子、踊り)
先生:”Three girls are dancing. Nice.”(3人の女の子が踊っています。いいね)
生徒さん:”The girl selling flowers.”(女の子、花を売っています)
先生:”The girl is selling flowers. Well done.”(女の子が花を売っています。良くできた)

“Dancing, selling, stretching, relaxing, playing.”(踊ってる、売ってる、ストレッチしてる、リラックスしてる、遊んでる)
Q&Aの時に練習をしたセンテンス構成(文法)を上手に使って、いろいろなストーリーが登場しました

ナイトコースは、先週の宿題を確認してまたテスト問題を細かく行いました。
単語や文法の確認をしながら、ひとつづつ覚えていきます!

コメント

この記事へのコメントはありません。