キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しいストーリーが追加になりました。「Cookie Hunt」

今週からは、また新しい単語(前置詞や名詞)を使った新しいストーリーが登場です。

いきなりストーリーから入るのではなく、まずはそこにでてくる単語の練習から。
名詞や前置詞など、いろいろなワードが入り混じったカードでゲーム感覚で覚えていきましょう。

In(中)
behind(後ろ)
Under(下)
in front of(~の前)
On(上)
between(~と~の間)
next to(~の横)
bed(ベッド)
table(テーブル)
couch(ソファ)
chair(イス)
window(窓)
fridge(冷蔵庫)

Cookie Hunt(クッキーハント)という、サンタさんのお話です。

新しい単語、特に前置詞が難しいかな?
ストーリーの内容をイメージをしながら練習したら、きっとスムーズに覚えられるからね!



Ho ho ho(ホーホーホー)
My name is Santa and I’m hungry. I want to eat cookies.
(私の名前はサンタ。おなかが空いたな。クッキーが食べたいな)
Where are the cookies? They must be on the table……..no they aren’t.
(クッキーはどこかな?きっとテーブルの下だな・・・いや、ちがう)
Maybe they are next to the window……… nope.
(もしかして、窓の横かな?・・・ない)

残りのストーリーは、連絡帳に挟んであるから、お家で練習してね!

コメント

この記事へのコメントはありません。