キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

自分だけのオリジナルのブレスレットをつくろう!

今日の”Workshop time”(ワークショップの時間)は”Arts and Crafts”(工作)をやりました。

“Step 1. Tie a knot.”(ステップ1 結び目をつくる)
“Step 2. Braid yarn.”(ステップ2 毛糸を編む)
“Step 3. Wear the bracelet.”(ステップ3 ブレスレットを身につける)
ホワイトボードに書いてある3つのステップの読み方を教えてもらいながら、みんなで一緒に読んで確認しました。

“Brown”(茶色)
“Red”(赤)
“Orange”(オレンジ)
“Autumn colors.”(秋の色)
3色の毛糸をもらって、各ステップを一緒に進んで行きます。
“Is this right?”(これで合ってる?)
“Is this OK?”(これで大丈夫?)
“I can’t do it.”(できないよ)
“Right, middle, left.”(右、真ん中、左)
“I’m finished!”(終わった!)
“I need help, please!!”(手伝って欲しいです!!)
ブレスレットが出来あがったら、先生達に腕につけてもらってみんな大満足。

“Look!”(見て!)
“I made this.”(僕が作ったんだ)
“Do you like it?”(いいでしょ?)
“I want to make one more.”(もう1個作りたい)
作り方を覚えたら、お家の人や友達にも教えてあげてね!

その後は隣の生徒さんとのセンテンスでの質問と受け答えのやりとりの練習をしてがんばった後は、最近外はすっかり寒くなってしまったので、スクールの中でボールゲームをしました。

1日の最後は、マイク先生の読み聞かせ。その後は新しい単語を覚えよう!ということで先生から言われた単語を聞き取って、カードをいかに早く集められるか?を競うゲームを行いました。
みんな帰るころには、汗だくなっていましたね!帰るときにはしっかり上着を着て、風邪をひかないようにしてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。