キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Happy Halloween!!おばけ屋敷に挑戦

10月31日の今日はハロウィン本番!

来校時にコスチューム姿の先生達がキャンディーを持ってみんなを外でお出迎え。
先生:”Happy Halloween guys.”(みんなハッピー・ハロウィン)
生徒さん:“Hello! Happy Halloween!!”(ハロー!ハッピー・ハロウィン!!)
生徒さん:”Trick or treat!!”(トリック・オア・トリート!!)
先生:“Very good. Here’s your candy.”(良く出来ました。キャンディーをどうぞ)
生徒さん:“Thank you.”(ありがとう)
先生:“If you have your costume, go inside, change and come outside.”(コスチュームを持ってきてるんだったら、着替えておいで)
コスチューム持参の生徒さん達はコスチュームに着替えて、持ってきていない生徒さん達はスクールのアイテムを身に付けてみんなで外に出て道行く人に”Happy Halloween!!”(ハッピー・ハロウィン)と声を掛けてキャンディーを手渡しました。

“Happy Halloween.”(ハッピー・ハロウィン)
“Say, trick or treat.”(トリック・オア・トリートって言うんだよ)
“Here you are.”(はい、どうぞ)
“Have a nice day.”(良い一日を)
みんなとっても元気にフレンドリーに道行く人たちに声を掛けてくれました。

“Halloween words.”(ハロウィンの単語)
“Halloween story.”(ハロウィンのストーリー)
“Halloween song.”(ハロウィンの歌)
など、ハロウィンづくしの一日でしたね。

そんなハロウィンの1日の最後は。。。

先生達が用意をしてくれた”Haunted house”(オバケ屋敷)のイベントが開催されました。
いつもは生徒さんが入ってはいけない部屋の扉がなぜか今日は空いています。。。
なにやら物音が聞こえますが、まっくらで何も見えません。
オバケ(先生達)が待ち構える部屋にお友達とペアになって入って行きます。
暗い部屋、ピカピカと光るライト、カーテン、ろうそく、音楽・・・なかなかの雰囲気にみんな大騒ぎ。

“Oh my gosh! It’s scary.”(オーマイガー!怖いね)
“I am scared.”(怖いよ)
“It’s not scary.”(怖くないよ)
“I’m OK.”(僕は平気)
とは言いつつ、みんなパートナーのお友達としっかり手をつないでいましたね。
怖かったかな?
楽しかったかな?

コメント

この記事へのコメントはありません。