キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

クッキング、楽しいよね!でもその前に。。。

今日の”Workshop time”(ワークショップの時間)は“Cooking”(クッキング)で”Kitchen safety”(キッチンの安全について)をやりました。

“Pot”(鍋)
“Frying pan”(フライパン)
“Knife”(ナイフ・包丁)
“Hot”(熱い)
“Cold”(冷たい)
“Boiling”(沸騰した)
“Water”(水)
“Oil”(油)
“Cut”(切る)
“Burn”(やけど)
“Dangerous”(危ない・危険)
“Safe”(安全)

“Do you put your finger in hot water?”(熱いお湯の中に指って入れる?)
Is it safe to touch the pan while it’s still hot?”(まだ熱いのにフライパンを触っても安全?)
“Do you leave the knife like this after you use it?”(使った後の包丁はこうやって置きっぱなしにする?)
“Do you think the oil is hot right after you cook something in it?”(料理してすぐの油って熱いかな?)
“What happens if you touch it?”(触ったらどうなる?)
“Is it safe or dangerous?”(それって安全かな?それとも危険?)
“Am I doing it right?”(先生こうしてるのは正解?)

“Safe”(安全)と”Dangerous”(危険)の例をみんなの前でデモンストレーションしながら、先生がお料理をする際に気をつける点を教えてくれました。
“Yes, I do.”(うん、するよ)
“No, I don’t.”(ううん、しないよ)
“Yes, that’s safe.” (うん、それは安全だよ)
“No, that’s dangerous.”(ううん、それは危険だよ)
“I will burn my fingers.”(指をやけどしちゃう)
“I think it’s safe.”(それは安全だと思う)

先生のデモンストレーションを見ながら、自分たちでいろいろと考えて質問に答えていました。
みんなちゃんと安全管理の意識が高かったね!
お料理、楽しいけど安全か危険かを考えながらやってみようね。

ハロウィンにちなんだワードやゲームを行いました。

スナックタイムでは、12個のワードの「スピードチャレンジ」を今日も開催しました。ひとりひとり12個のワードを言い切るまでにどれくらいの時間がかかるか?

先ほどのスピードチャレンジで新記録を出した生徒さんがいたので、ご褒美でみんながやりたい!といったドッジボールで息抜きをした後、続いてはハロウィンに関連した単語を使ってのゲーム

最後は「Monster Hunt」の演劇を行いました。もうすでに覚えてしまった生徒さんは感情や抑揚をつけて、まだ覚えていない生徒さんは、アドバイスを受けながら、みんなの前で一人づつ発表!

コメント

この記事へのコメントはありません。