キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ベースボールの初体験!?

今日の”Workshop time”(ワークショップの時間)は“Sports”(スポーツ)で”Baseball”(野球)をやりました。

アメリカも日本でも野球の優勝決定シリーズで大盛り上がりの中、キッズパスポートでも虚はスポーツデイで野球をしました。
“Baseball”(野球)
“Bat”(バット)
“Ball”(ボール)
“Pitcher”(ピッチャー)
“Batter”(バッター)
“Hold”(持つ・握る)
“Grip”(握る・しっかりつかむ)
“Swing”(振る・スウィングする)
“Arms”(腕)
“Hands”(手)
“Legs”(足)
“Butt”(おしり)
“Throw”(投げる)
“Hit”(打つ)

“Do you know baseball?”(野球って知ってる?)
“Have you played baseball before?”(野球やったことある?)
“Do you like baseball?”(野球は好き?)
“Let me show you how to hold the bat.”(バットの持ち方を見せるね)
“Show me how you hold the bat.”(どうやってバットを持つか見せてみて)
“Don’t swing it yet.”(まだスウィングしちゃダメだよ)
“Hold it with your hands like this, arms up like this, and stick your butt out like this.”(手をこうして持って、腕はこうやって上げて、おしりをこうやって突き出して)

バットの持ち方や構え方、スウィングの仕方を教えてもらったら、先生がピッチャーになって実際にボールを投げてくれます。

“Don’t close your eyes.”(目をつぶらないよ)
“Try to hit the ball.”(ボールに当てようとしてごらん)
“Swing it.”(スウィングして)
“Butt out!”(おしりは突き出す!)
“Keep your eyes on the ball.”(ボールから目を離さないで)
“Watch the ball.”(ボールを見て)

野球をやったことない生徒さん、けっこういました!
初めての野球は楽しかったかな?

ハルキ先生が遊びにきてくれました。

スナックタイムは、今週からチャレンジしている単語練習はもちろん12個!みんな覚えてきたかな?
センテンスでの会話(質問/答え)を隣のお友達と練習するのも、いろいろな質問がでてくるようになりました。

すると突然ハルキ先生がスクールに遊びに来てくれました!ハルキ先生がくるとみんな大喜びで、話しかけていましたね!

ハロウィンウィーク

ハロウィンウィークなので、ハロウィンにちなんだ単語、ゲーム、本の読み聞かせ、モンスターハントの演劇等、今日も最後までノンストップでみんながんばりましたね!

コメント

この記事へのコメントはありません。