キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

サイエンス実験。不思議な泡がでてきて。。。

今日は台風の影響でお休みになった学校が多かったようですね。

みんないつもより早く来校してくれました。
まずは”Alphabet puzzle”(アルファベットパズル)でアルファベットの読み書きと、それぞれのアルファベットから始まる単語の練習をしました。

“Apple”(リンゴ)
“Astronaut”(宇宙飛行士)
“Acorn”(どんぐり)
“Alligator”(ワニ)
“Bus”(バス)
“Bee”(蜂)
“Boat”(ボート)
“Butterfly”(蝶々)
“Ear”(耳)
“Emergency”(緊急)
“Elf”(小人)
リスニング、リーディングどちらにも役立ちながら、パズルを完成させていく楽しさもあります

”Workshop time”(ワークショップの時間)は“Science”(サイエンス)で”Bubbles in a bottle”(ボトルの中の泡)をやりました。

少しストレッチや運動をして身体を動かしてから、本日のワークショップタイムは。。。サイエンス実験です!
みんな何ができるのか?どんなことが起こるのか楽しみにしています。

“Bottle”(ボトル)
“Vinegar”(お酢)
“Oil”(油)
“Food coloring”(食紅)
“Baking soda”(重曹)
“Empty”(空っぽ)
“Full”(いっぱい)
“Pour”(注ぐ)
“Important”(重要)
“Careful”(気をつける)
“Dangerous”(危険)
“Easy”(簡単)
“Difficult”(難しい)

お酢と油が分離して、さらにそこに重曹を入れるとボトルの中にボコボコと泡ができます。
お部屋を暗くして明かりを照らすとボトルの中でふわふわと浮いたり沈んだりする赤や青、緑の泡がとってもキレイ! ”Whoa!”(すごい)や”It’s beautiful.”(キレイだね)や”What’s that?”(それは何?)と、みんな興味津々!!

スナックタイムでは単語が増えて12後に!!

おやつの時間には、ターゲットワードがなんと12語に増えました!先週から練習してきた単語、ストーリータイムや歌にもでてくるからそろそろ覚えたかな?
そのあとは、センテンスで隣の人に質問をするゲームをしました。

そのあとは、恒例のハロウィンソングを歌って、今日はなんと!近くのハロウィンハウスへおでかけ!のご褒美!!

キッズパスポートのハロウィンパーティーもいよいよですね!まだ若干の余裕がありますので、ぜひ仮装して参加しよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。